2008年1月10日木曜日

ご近所ミステリーゾーン

車より自転車より歩き
(東国原知事も言ってた。
「車に乗ってちゃ見えんけん」)

ということで、子供のころ遊んだ場所を歩いてみる。
と、今まで気づかなかった看板発見!


どう見ても、民家の敷地内っぽい所を通る参道は、 怖いもの見たさをそそるものがある。





山のにおいと、生活のにおいと混ざった中を、へっぴり腰で、ゆっくり進む。






ちゃんと、手すりもあった。
この辺で引き返したくなった。けど、もうちょっと。





直角に曲がっている 。








上を見上げたら、すぐ見つかった。

ほっ。
誰かが、ちゃんとお正月飾りをしていた。


日本中いたるところに祠があるけど。
馬頭観音ってなんだろう。