2008年1月7日月曜日

ハイウェイより「おにぎりロード」

あっというまの2007年。

サンドウィッチマンのネタを1日に4回見て、
そのままひきずっているうちに、年が明けた。

お正月に奈良から和歌山へ、高速なら3時間弱のところ、
国道24号線を行く。
しばらく行くと、突然「ぎょっ」とする建物が目に入った。
渦巻き飾りの付いた楼閣。

そこは、唐古・鍵遺跡という弥生時代の環濠集落跡だった。
うずまき大好きなので、「むぎゃ~」(←のだめ風歓喜の雄叫び)


それから、国道沿いに大型リサイクルショップを見つけて1時間遊んだ。
500円のジャケットをはじめ、大満足の収穫。
そのあと、高野山越えに失敗(冬の山を甘く見てた)。
引き返したりして、9時間かかって帰ってきたけど、
知らない町は寄り道ができる国道がおすすめだね。